タイトル画像

*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
VUについて感想
こんばんわ!ばいすです♪


本日は、待ちに待ちに待ちに待ちに待ったVUが行われましたね!


ということで個人的にVUの内容の感想を述べるにゃ~☆









まずいままで最悪だったUI関係は、アイテムソートも無事実装・LSチャットの色も設定可能・装備も変えやすくなったなど神VUといえる内容だったとおもいます!(これで普通ですが)











生産はまるでいままでとは別ゲー
サクサク動きすぎて、いままでのになれた私の体の反応がついていきませんでした:(;゙゚'ω゚'):
これでレシピ記憶機能がつけば文句なしだと思います。

修理のほうもかなり成功率が上がっているように感じました。高ランクの装備を5つほど修理しましたが、一度も失敗なし!これは嬉しいですね♪
修理で得られる修練値も増加していました☆






さらに、消費クリスタルの軽減、ローカル報酬で得られるクリスタルの増加によってクリスタルの価値が一気に下がりそうです。私は革細工メインなのですが、牛革なめしが氷クリ→氷シャに変更されていました!
いままでかき集めたのに。。。





コレに対し、リージョナルリーブでのギル報酬は一気に激減。40リーブで報酬5000ギル、20リーヴで12000ギルって。。。なんなのにゃ??




さすが■e!!私たちにはできないことを平然とやってのけるぅ!そこにシビれ....


シビれねぇよぉぉぉぉっぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!('A`)




40<20ってなんなの?

普通に考えておかしいにゃ:(;゙゚'ω゚'):





かなり強行策ではありますが、ギルの価値が上がり、クリの価値が下がるのでインフレはとどまりそう。


ですが、これはすなはち後続の方が困るのでは?残念です。。。













あと画質も良くなった気がします。...いえ良くなりました!(キリッ

うちのみこちゃんがいままでの3倍くらい綺麗になってます!!(本当です><)

洞窟や、森の景色もよくなっていたように感じました!




あ、なにやら移動が遅くなったと感じている方もいらっしゃいますが、カメラの視点角度が変わっているため、目の錯覚ですww
  












次にバトル関係。

修練値が固定化、~31までの必要修練値の減少。

一見よさそうに見えますが、31~は鬼です

いままで定番だった、エフト・ラプトル・ペイストPTは激マズ状態。




修正が入るまでは、幻術上げはひとまずお休みかも('A`)






また、剣士は剣と盾両方固定で修練が入るようになったため、盾のランクが異常に上がりやすくなった模様。

私はいままで盾をまるで上げてなかったのでヒャッホイですが、いままで剣士メインでやってきた方には非常に気の毒です。。。





幻術士としては、ケアル系の敵視上昇が抑えられたため、ケアル連発してもこちらにタゲが向きにくくなっていました!これは嬉しかったにゃ( ´∀`)bグッ!

ただ、プロシェルの効果が低下。ダメージがあまり軽減されません。。。









新MOBも配置されましたね!

今日はさっそくエリスさんと狩りにいきました!




mob-vert.jpg



とりあえず、ブロークンウォーター周辺に大量にこの2種のさそりが配置されていました。

共にそこまで強くはなかったです。

こちらに気づくと、目を赤くして襲ってきます。索敵範囲はかなり広く、狭い道にいた場合避けるのは困難でしょう。。



ドロップは、

スチールナゲット
ダイアマイトなんとか(露糸の原料?)
ダイアマイトの腱
スケイルバグ(トープ、ラセットブラウン、デザートイエロー、ビリジアン等)

でした。

腱がとれたということは、ダイアマイト・シニューコードが実装されているのでしょうか!

スチールナゲットも興味深い><b






明日からしばらくはVUの検証の日々ですにゃ~(;´∀`)













とまあ大雑把に感想を書きましたが、このVUはまあまあ成功(?)と言えるでしょう。


後続の金策、剣術をかなり上げていて盾ランクと離れている人など、損をしている方々も多くいると思いますので、大成功とはいえないと思います><;;

でも全員が得をするVUというのは、出だしが酷かった分不可能だと思うので我慢すべき:(;゙゚'ω゚'):
















最後に、

先日当ブログで変人さんとして晒してご紹介させていただきました、みなみべさんと森で出会い、お話しながらウルダハに走りました~><ノシシ

かなり長話してしまってもうしわけないにゃ><::
でも楽しかったです~♪



minasan.jpg



雄雄しさとインテリを兼ね備えたみなみべさん。。。やはり、すばらしかったです( ´∀`)bグッ!






FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
スポンサーサイト
プロフィール

ばいすまん

Author:ばいすまん

最新記事
最新コメント
ドードー先輩
リンク

FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋
LSメンのニコ生コミュ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSリンクの表示
LABO訪問数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。