タイトル画像

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
~魔法剣士ノススメ~
こんばんにゃ♪ばいすです。








現在私は剣士修行に励んでおり、現在R18なのですが、今日とある検証をしてみました。






内容は、


魔法剣士は果たしてできるのか?』です。

kensi2.jpg






まず、魔法剣士を始めるに当たって、



☆必須スキル…【サイフォマッジ】(呪術R20で習得)


☆推奨特性…【ネイチャーワーシップ(幻術行動特性+10)】(幻術R36でトークン引換可能)
         【プライムコンディション(自己回復量+10%)】(格闘R20でトークン引換え可能)



が必要となります。










様々な思考錯誤の末、以下のアクション組みになりました。


kensi.jpg



剣士スキルは、レッドロータス・ファランクスのみ

幻術スキル…ケアル・ケアルII・プロシェル・攻撃魔法数種類・レイズ(コレは趣味ですw)

呪術スキル…サイフォマッジ・アブゾアタorアブゾアキュル











【回復面】

ケアルIIは、剣術R18時で幻術行動適正なし320、行動適正あり350でした。リキャも短く、サイフォがあればMP無尽蔵なので内丹はなしです。
おそらく、ケアルIIの適正ランク20になれば、回復量が400近くなると思います。




【攻撃面】

呪術で習得可能なアブゾ系4種。

後衛をやっていたときには、は?なにこれ、おいしいのwwwみたいな雰囲気でしたが、前衛で使ったらどうなるのかと疑問に思い、試してみました。



アブゾアタを敵にかけた場合検証の結果、ドードー相手に通常95~100ダメ、アブゾアタあり115~125と約20%ほど火力増加。
ただし、同LSのエリスさんにも検証を手伝ってもらったのですが、エリスさんの場合なぜか火力がそれほどあがらず。INT MND PIEのどれかのパラメータがアブゾ系吸収率に関係しているとおもわれますにゃ。


攻撃魔法も、行動適正があれば剣士であってもWS+20%ほどのダメージが出せました。


火力の低い剣士には強い武器です。




盾をかまえつつ、防御成功時にはファランクス、たまに魔法、とどめは必中のレッドロータスというように立ち回ればかなり強いと思われますニャ。






現在まだ低ランクなので、ランクが上がりアクションコストは増えれば攻撃魔法とWSを追加していく予定です♪












結論として、幻術行動適正+とサイフォがあれば、魔法剣士は可能です!




(なんか初めてブログタイトルらしい記事を書いた気がするにゃ。。)







夢にまで見た魔法剣士。。。







これからがんばってさらに高みを目指そうと思いますにゃ♪













これを見ている君も、




や ら な い か ?




FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうも でぃおです
魔法剣士ですか~ いいですね。
憧れますね~

でも後衛上げないといけない時点で私には無理です><
しか~も
脳内テストでは忙しそうなコマンド入力バトル。
しかも挑発・口笛追加でしょ~♪
私にはムリぽw
No title
なにやらまともすぎてわっちにはサッパリわかりませぬww
どれだけ戦闘に興味がないのか分かりますなぁ( ̄~ ̄;)
ちょっと勉強しなければなりません。。。><;ww
No title
どもども
覗いてはいてもコメントあまり残さないそのやんですこんばんわ

とりあえずあれですね じゅじゅちゅとげんじゅちゅ上げれってところから始まるんですね
後衛メインでやってる方は楽しくできそう・・・
いつか やってみたいですな
コメントありがとうございます♪
>>でぃおさん

ちょっと後衛の敷居が高いのが難点です><;

PT時には挑発追加ですね~!忙しいように見えますが、魔法の詠唱中とかに時間ありますので脳みそフル回転ってわけではないですにゃ♪



>>みあさん

戦闘やらないと、自分のために作った装備が無意味になっちゃうので><;

そんなに勉強することもないにゃ~♪



>>そのにゃんさん

おお~☆ コメントありがとう><b

確かに行動適正+を取るまでの道のりは険しいですにゃ;;
でもじゅじゅちゅで取れるサイフォだけでも大丈夫だと思うのでお試しあれー><ノシシシ
No title
もふん?

すごい検証してますねー!
尊敬いたします(`・ω・´)ゞ

もふは攻略等については一切載せる気がない・・・
なんせもふが得る情報はもう誰もが知ってるのが多いから・・・

もう少ししたらブログの内容?をちょびっと変える予定です~

また遊びに来るといいゾヘ(゚∀゚*)ノデヘヘ
Re: No title
いやいや~!

まだ始まったばかりですし情報なら探せばいくらでもでてきますよ~><b

もふさん検証期待してるにゃ♪

遊びにいくにゃ~><ノシシシ
No title
魔法剣士ときいて


紳士はいかなる時も、頼れる存在でなくてはならない
とりわけ魔法剣士は、誰からも頼られる存在であることは確定的に明らか

…まずはランクをあげなきゃならんのですがねorz
紳士は魔法剣士とても似合うと思いますにゃ♪

幻術をある程度上げたら剣士もやってみるといいかも!!
プロフィール

ばいすまん

Author:ばいすまん

最新記事
最新コメント
ドードー先輩
リンク

FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋
LSメンのニコ生コミュ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示
LABO訪問数
