タイトル画像

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
グローバルコミュニケーション
どうもViseManです~。


先日LSの方と外人さんとのコミュニケーションをもっと積極的にやろう!!って話をしてたんです。


野良PT組むこととか多いですしね。





それから革ギルドでリーブをこなしている時でした。。。


gai-1.jpg





早速外人さんと会話のチャンスキタ――(゚∀゚)――!!

どうやらレッドオーカーレザーを作って欲しいとの依頼です。




以下適当な和訳付きでどうぞw





gai-2.jpg



バイス「こんにちは^^」

外人さん「おお!君英語喋れるのすごいねww」

バイス「材料持ってないです~><」

外人さん「このレシピはランク25では難しいことは分かっている。。。けど君はすげえ道具を持っているじゃないか!」

外人さん「君ならコレを作れると思う....材料も渡すよ^^」





いや、染料バッファローは正直ランク25ではかなり博打なんですけど^^;


けどまあすごい執拗に依頼されたのでやってみました。。。



そしたらなんと。。。できてしまいましたw








達成感を感じ、完成品を外人さんにお渡しするとお礼と共に次のメッセが。






gai-4.jpg






...!?

ブロンズスケイルメイル....だと!?








gai-5.jpg
gai-8.jpg



バイス「いや作れないし...これ甲冑レシピだにゃ~:(;゙゚'ω゚'):」

外人さん「君は甲冑ランクを満たしていない><」

外人さん「だが革でも作れる( ´∀`)bグッ!」

外人さん俺を...信じろッ!!! 君になら作れるはずだ!!」

バイス「...おk。材料持ってますか?」






勢いに負けて作ることに。。

革でやってみて当然座れず、一応甲冑でやってみると座れたがランク足りなさそうなので断念。







gai-6.jpg


バイス「やっぱ甲冑でないと作れないにゃ~><」

外人さん「いや、君の革でも作れるさ!」

バイス「革は複合スキルだにゃ~…。」

外人さん「複合スキル!?」

バイス「この鎧は甲冑レシピだにゃ~、いやマジで。







その後、サイトなどを使って解説。








gai-7.jpg


外人さん「ww、なるほど...両方の職が必要だったのか。。。」

バイス「そうだにゃ。」

外人さん「やべぇwwなんと言ったらいいのか('A`)」

バイス「気にしなくておkにゃ~ww」











という一連のやりとり。


これがどうかグローバル推進の手引きとならんことをww
FF14・攻略ブログ←共にエオルゼアを研究したい方はクリックにゃ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ばいすまん

Author:ばいすまん

最新記事
最新コメント
ドードー先輩
リンク

FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋
LSメンのニコ生コミュ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示
LABO訪問数
